産後ダイエット

私は今産後ダイエット中なのですが体重は一向に減りません。出産後2週間で5 kg ぐらい減らすことができたのですがそれ以降は全く減らなくなってしまいました。お腹についたお肉が特に悲惨で3ヶ月経った今でもまだ妊娠5ヶ月目ぐらいです。確かに胸も大きくなったのですが今大きくなったのにと同じぐらいのお腹が出ています。ネットに書いてあったのは大体3ヶ月から6ヶ月で元の体重に戻るとのことです。私は今3ヶ月目なので後3ヶ月以内に元の体重に戻らないと痩せにくくなってしまいます。ただ今は赤ちゃんが小さくて外に出ることができません。外に出て運動することができたらランニングしたりジョギングしたり色々手段があると思いますが室内でできるのは筋トレぐらいですよね。私は黙々とこなす筋トレが来ても苦手でやる気も起きませんもうちょっと涼しくなってからランニングに出かけたいです。