バルミューダ

我が家にはバルミューダと言うトースターがあります。これは友達から結婚祝いにもらったのですがかなり高いようですね。でも家では毎回このトースターを使ってパンを焼こうとすると焦げてしまっていました。どうしてこんなに毎回焦げるのだろうと不良品かと疑っていましたがなんと最近あることをしたら全く書けなくなりました。そのあることとはバターを最初に塗ることです。バターを最初に塗ることでいい感じに黄金色になりとっても美味しそうに仕上がりました。説明書にはそのようにバターを最初に塗ることと書かれていたようですがそんな説明書なんて読んでいないしバターは普通パンを焼いてからなりますよね。そんな常識の焼き方から逸脱した方法を取扱説明書に書いているなんてちょっと騙された感じもしました。