キタデラ

こんにちは。

キタデラをご存知ですか?話これもね実はユダヤ的背景で語ってると思います。

ユダヤの律法ではあることを証明するためには2人ないし3人の証人の証言が必要なんですからイエス様はパリサイ人たちの質問に対して3種類の方法で答えを与えることによってイエスの言ってることが決定的であることを証明しようとしてはこの三つの方向から答えてるとの非常に大事なんです。

ユダヤ的文脈ではさ今日の結論です。

今日の話を読んでると私たちにはなんか関係ないような感じがします。

がそうではない結論のところは常に適用ですからねこのメッセージの着地点を意識しながらこの箇所読まなきゃいけない今日の着地点は三つです。

一番女が髪に聞かれない祈り神に聞かれない法とは何なのかと言うと考えてみましょう。

ここからですね。

二つ目がヨナのしるしという言葉があります。

がヨナのしるしとは<br />