カラオケが不人気

最近はカラオケに行く人が減ってきているそうですね。

どちらかと言うと高齢者の人たちが自分たちのストレス発散のためにカラオケに行くようですが若い人達がカラオケに行くことがだいぶ少なくなってきたそうです。

ところが私は今でもカラオケに行ったりします。

もちろんお友達や同僚と飲んだ後の2次会でカラオケに行くこともありますが、カラオケのためだけに友達と集まっていくこともあります。

私たちの世代ではその特別なことではなく別に中学生や高校生の時の延長と言った感じですが最近の子達はどうしてカラオケに行かないのか不思議です。

人前で歌うのが恥ずかしいのでしょうか。

それともカラオケ以外に楽しいものがあるのでしょうか。

大きな声を出すという機会はなかなかないですがカラオケはその絶好の機会なので一度やってみるととても気持ちいいんですけどね。

<br />