クリームシチュー

わたしの家ではクリームシチューを作る際はクリームシチューのルーは買ってきません。

私のパートナーが上手に豆乳や小麦粉やそういうものでルーから作ってくれます。

私自身カレーやクリームシチューは市販のルーを買ってくるのが当然だと思っていたので最初ルーを使っていないと聞いて本当に驚きました。

ルーを使わないでもあんなにも美味しくできるんだなというふうに感心してしまいましたし、実際に市販のルーにはものすごく塩分が入っていて実は体に良くないという話も聞いたことがあります。

私のパートナーは最初から無理という風に決めつけずにネットでクックパッドなどを見てちゃちゃっと料理を作ってくれます。

頭ん中でクリームシチューを作るにはルーが必要だという風に勝手に決めつけていましたがそれが私の決めつけだということがよくわかりました。

<br />