ヨーグルト

皆さんは毎日ヨーグルトを食べています?私はテレビ番組でヨーグルトの効能紹介しているのを見てからヨーグルトをたくさん食べるようになりますかヨーグルトを毎日食べているからといって特に体調が変わったとかは今のところないんですがこういうのって自分が見えないところで変化があるんでしょうね。我が家ではヨーグルトをよく食べるようになってからヨーグルトメーカーを購入しました。ヨーグルトメーカーは5000円ぐらいだったのですが100 G で100円するヨーグルトを10倍の1lの量を150円の牛乳で作ることができるのでかなりお得に毎日食べています。でももしかするととても良いとされるビフィズス菌の数はそれほど増えていないのかもしれません。ネットに書いてあった情報によるとヨーグルトの工場では最大にビフィズス菌の数を増やす工程を踏んでいますが私のように家庭で作っているとそれほど増えずに大人量だけが増えるというのもあるようです。

デトランスa 市販